2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インプット と アウトプット

MonaKA(モナカ)です。 今日のテーマは、 英語の、学習、、ではありませんよ インプット、と、アウトプット、ってそもそも幅広いから、 そりゃそうだってなるんだけど、一瞬、 単語だけ聴くと、やっぱり語学のイメージ強いですよね。 しかし、もちろん、私た…

自分の感情を手のひらに包んだことはありますか?

MonaKA(モナカ)です。 ちょっとイメージが強めのタイトルにしてみました。 今日のテーマは、 「感情」について 書いてみたいと思います。 誰もが、普通に認知(その存在自体意識)していながら、 ある意味、その本当の存在については、いちいち深く考えるこ…

「マイナス思考」って本当に悪(アク)!?「マイナス思考」との上手なつきあい方②

MonaKA(モナカ)です。 前回記事に引き続き、 「マイナス思考」との上手なつきあい方について 具体例もふまえ、考えてみたいと思います 些細なことであっても、 共感できる部分が、1つでもあればうれしいです そこで、今日も^^ 心理面の話の前に、自分の話…

「マイナス思考」って本当に悪(アク)!?「マイナス思考」との上手い付き合い方 ①

MonaKA(モナカ)です。 ブログも始めたばかりですので 心理面の話も、もちろんたくさん書いていきたいのですが それ以上に、自分の感覚も含め、 日常の、たわいもない会話なんかも 大事にしていきたいと思ってます♪ カウンセラーであり、セラピーであることに…

はじめまして。

カウンセラー、セラピストの MonaKA (モナカ)です。 最初の記念すべく 笑 自己紹介の記事です!! 宜しくお願いいたします!!! 今後は、もっと、いろいろ♪ ”偏”(カタ)にはハマらない ”型”(カタ)を大事に感じられる ”心”についての、 あれこれ、うんぬ…